あんまり売ってないんだけど

僕は花粉症です。花粉症ですが、今日も自転車で会社に行きました。今日は朝は雨だったので、特にマスクもせずに行ったのですが、普段はマスクをしつつ自転車に乗ってます。マスクをしながら坂道を自転車で駆け上がるのはとても息苦しいです。近くにある女子大のそばの坂道をマスクをしてハーハーいいながら駆け上っていますが、近くの女子大生よ僕は変態ではないので安心したまえ(たぶん)。そのおかげ(?)かどうか、最近はわりと花粉症の症状も抑えられ気味で、平気な気がします。たぶん気のせいです。
さて、そんなこんなで体力不足と花粉症の解消を励行しているワタクシなんですが、その頑張りを無に帰そうと企むヤツがあらわれました。
それが→コイツです。
暴君ハバネロの姉妹品(?)で、暴君ベビネロとかいいます。暴君ハバネロは、すでにイミダス2005にも載っている程の人気商品で、キャラメルコーンに勝るとも劣らない東鳩の代表商品ですが、暴君ハバネロを食べたH君(いや俺なんだけどさ)は、翌日おしりがふんどしファイヤー状態となってしまい、さらに私の知り合いのKさんは、これを食したために身体を壊してしまったのではないかとまことしやかに囁かれているほどの攻撃的お菓子で、ワタクシにはちょっとキビシイ食べ物でありました。
そこでこの暴君ベビネロの登場なのです。同じハバネロを使いながらも、辛さは暴君ハバネロの1/5ということで、私にとっておしりに火もつかないちょうどよい頃合いの辛さなのです。しかもマヨネーズ風味とコンソメ風味がついており、なおさらGOODなのです。
あんまりコンビニなどでは見かけませんが、セブンイレブンならたぶん売ってると思いますので、ふと思い出したら買って食べてみてください。ハバネロでも十分だという人には物足りないと思うのでオススメしませんが。
だからってそんなに買っちゃあ毎日の自転車の効果がなくなるってもんです。