料理技術レベルアップ!?

昨日言ったように、夕食は社食では食べないと決めておりまして、それで今日は夕食を家で作って食べようと、帰りにスーパーに寄っていこうと思いたちました。
が、ここでちょっとストップ!そういえば家の冷蔵庫にあまってたモノがあったなぁ…と、思い出しまして、それらを処理しつつ、簡単に作れるものにしようと方針が決定いたしました。
材料は・・・

  • 焼きそば麺
  • もやし
  • サラダ(キャベツの千切りとか、レタスとか)
  • たまご
そう、焼きそばをつくるのです。まぁ料理というレベルではないかもしれませんが、まぁいいじゃないか。
ただ、若干不安な点が…それは、材料の消費期限がほぼすべてで切れていたこと。
サラダとたまごは2月20日、もやしにいたっては2月12日で、さらに半分使用していたので、パッケージが開封済みなのであります。
ワタクシはこういうことに関しては楽観的な性格なので、とりあえず火をしっかり通しておけば大丈夫だろうということで、焼きそばを選択したのでありました。
・・・
↓できあがり

なかなかいいんじゃない!?キャベツの千切り状のは調理中にどこかへ消えてしまった模様です。・・・味も悪くないよ。
食べ終わってから思ったこと。
昨日も焼きそば買ってなかったっけ?