目標達成…がしかし

実は今週末は2つのことを実行しようと決めておりました。その2つのこととは、

  • ヘルスメーターを買って、自分の身体の状態を数値化する
  • ふとんを干す
まず1点目。これは昨日新宿に行ってヨドバシカメラにて購入してきました。最近はいろいろ種類があるもんですねぇ。お金を出せば出すほど、いろいろな機能がついてるものが買えるのですが、とりあえず真ん中ぐらいというところで、OMRON 体重体組成計 カラダスキャン パールホワイト HBF-354-Wを買ってみました。1万円しなかったよ。
この機種では体重以外に、基礎代謝量・筋肉率・体脂肪率BMI・内臓脂肪レベル、それに体年齢を計測してくれるようです。さっそく計測してみたところ・・・
体重:71.1kg
基礎代謝量:1624kcal
筋肉率:32.6%
体脂肪率:22.8%
BMI:24.0
内臓脂肪レベル:8
体年齢:36歳
・・・全然ダメじゃん。泣いたよ。でも、まずは現実を知ることが重要ですから!プン!!
そして2点目。こちらは障害が多いのですよ。条件としては、
  1. 午前中に起きること
  2. 太陽が出ていること
  3. 花粉が飛んでいないこと
土曜日は条件1と2がNGだったため(早よ起きろよ)実行不能で、今日やっと出来ました。ところが、今日はちょっと寒かったことと、取り込む時間が遅かったため、ふとんを取り込んだとき、ふとんが冷たい冷たい。4時半じゃもう遅かったのね。
でも、ちゃんとふとんは太陽のにおいがしてた。