式根島

caribbean2006-09-18

実は先週13日から昨日まで、伊豆諸島にある式根島という小島に行ってきました。
今日はちょっと旅行記的なものを書く気力はないので、それはまた今度にしたいのですが、いつも旅行後の対応で困るのが、写真(デジカメ)の共有のしかたなのです。

写真が数枚レベルであれば、メールで送りつけてしまうか、ここのフォトライフにアップしてしまうかでまぁOKだと思うのですが、旅行の写真ともなると、写真の枚数が数十枚もしくは数百枚レベルになってしまうので、それでは無理なのです。いや、無理ではないのかもしれませんが、現実的ではないのです。

去年も神津島に行ったときの写真をどうすればよいか迷ったのですが、その時は結局Yahooのブリーフケースを使ってアップしたのです。でもその時も、1度にアップできる容量とか、1枚の写真の容量に制限があって、なかなかめんどくさかった記憶があります。
今回は今見たら300MBもあるので、いっぺんにあげてしまいたいのだ。

というわけで、写真のアップも今後対応ということで、今日は傑作選をアップしちゃうのだ。

泊海岸


熱帯魚(?)がいっぱい


樹海みたいだ


アシカが昔住んでたらしい穴


全体的に外海は常に荒波が押しよせてた