GW前

長期休暇ももうオシマイですね。
ウチの父親が今日、「休みは明日までか〜」と自慢気に嘆いておりました。
もうすぐ定年なんだから、そのうち休みばっかりになるではないか。だから1日休みが長いくらい自慢するなやと言っておきました。
ところがよく考えると、彼(ファーザー)は29日から休みなので10連休なのであった。ワシ4連休・・・なんで?
くそうJR子会社め!
ところで、休みに入る前に食パンが1斤余っていたので、こいつは腐ってはマズいと思い冷凍庫にぶち込んだのですが、こいつはどうすれば元のパンとして食せるように復活できるんでしょうか?
30分ほど悩んで、以下のような解決策を思いつきました。
1.直ちに冷凍庫から外に出して自然解凍する。
2.凍らせたままの状態でいつもより長くトーストしてこんがりと焼く。
3.冷蔵庫に移動して徐々に解凍する。
4.冷凍のまま食う。
5.食べない。
6.凍った食パンの角に頭をぶつけて気絶する。
1はなんかいろいろビチャビチャになりそうなので却下。
2は行けそうな気がしますが、朝は戦場(時間がない)なときがあるので、チト怖い。
3かなぁ。
4はそのまま食パン1枚として食べるのではなく、パン粉みたいな状態にしてパンアイスとして食うのか?
5はなぁ。
6はんぁ。
どうしようかな。
MYみやげの赤福を明日の朝は食べよう!