初体験

今月はアレです。ファイナルファンタジーの最新作が出るとのことです。トゥエルヴですよもう。
FFは10で若干ゲンナリしたこともあり、今回はどうしようか迷っていたのですが、まぁとりあえずFFだということで買います。カワイデオラルルカ!
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き
都合のいいところに、PlayStation.comからメールがきておりまして、おおオヌシで購入してやろうということでさっそくロギューン。ちゃんとパスワード覚えてたエルァイ。
カートに入れた後、決済の画面に進みましたところ、選択できる決済は、

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • セブン−イレブン払込
  • eLIO

との4つとのこと。。。
んん!?eLIOって去年末に確か作ったぞ!と、財布をあさると出てきました、ボクのeLIOちゃん。
ボクのeLIOちゃんは悲しいことに、カード申込時にパソコンとカードのつなぎの役目を果たすための"パソリ"を購入した(1,000円)だけの利用歴となっておりまして、非常に寂しい思いをさせておりました。
というわけで、ボクのeLIOちゃんのバージン決済をPlayStation.comでしました。カードはパソリに乗せとくだけでいいなんてマァ簡単なのね!だけど、IEでしか使えないのがちょっと難だぜeLIOちゃんよ。
AMAZONと比べてみたけど、PlayStation.comのほうがチットだけ安いね。うっしゃ。でもカード作ったときにもらったSonyStyleの5,000円クーポンは使えませんでしタァ。
あっ、FF7のガンアクションゲームは見事クリアできましたよ!Easyモードはボクの敵ではないようです。
だから次会社に行くときに返しに持ってくよ。メールに反応しない同期め(業務連絡)。
ガンアクションゲームに対してちょっとだけ自信を取り戻したので、一昨年末に購入して放置されているMGS3を、FF12が来るまでの間に開いてみようかと思うちょります。
モチロンEasyモードで!!!!