大丈夫

オヒサスブルです。
昨日会社のオトモダチがフラフラッとワタクシの席に来て、こんなものを置いていったとさ。
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
ボカー約1年前に、メタルギアソリッド3を購入したのですが、いまだにプレイ時間は2時間くらいでして、友達に貸したらあっさりクリアされたということがありました。その時にアクション系ゲームが苦手であるとワタクシようやく悟ったのですが、置いていかれたからにはやらないわけにはいきません。
しかも、ボクの好きなFF7のキャラクターが出ているというではありませんか。
というわけで、今日からプレイを始めてみました。
まずは、チュートリアルをやってみたところ、ボタンをいっぱい使わないといけないところで結構しんどい。R3なんてボタンはありましたか?PS2に。
どうも右スティックを上から押すことがR3のようです。ちゃんとライフルズームできました。エライなボク。


チュートリアルはまぁあっさりとクリアできまして、そこではアナタにオススメの難易度というのが最後に出るのですが、私にはNORMALがオススメとチュートリアルさんはおっしゃいました。
というわけで、ちゃんとゲームスタートしましたよ。EASYモードで。
さすがにEASYモードだけあってサクサク進みますよ。
・・・本人は楽しんでやってるんだからいいじゃない。


ちなみに、今日のタイトルの「大丈夫」っていうのは、ゲームのプレイが大丈夫っていう意味もあるんですけど、このゲームのタイトルが「ダージュ オブ ケルベロス」っていうんですけど、「大丈夫けるべろす」って聞こえるのボクには。だからです。