断髪女

今日は今年最後のヘアカットに行ってまいりました。
来週末はクリスマス3連休、再来週末はすでに大晦日&元旦ということで、昨日今日は混んでるだろうなと予想はしてましたが、予想通り混んでました。予約してたのに30分ほど待たされました。いつもは3つ4つくらいしか使われてない席が、今日は1つしか空いてませんでした。orz
まぁ、それは予想の範囲内だったので別にいいのですが、予定外の工程が作業途中で追加されまして、カラーリング&ポイントカラーとかされたりしちゃいました。カットだけのつもりだったんですが、まぁそこは相談の上での決定だったのでよいです。
でも、「次回の予約は?」って聞かれたけど、今回はしなかったよ。
ところで、ワタクシがカットとかカラーとかしている横の席で、女性がカットされていたのですが、髪を切っているサイチュウの女性客というのは、おおよそよくしゃべるものですね。
そのワタクシの隣に座っている女性も例に漏れずけっこうな冗舌でありまして、隣で座っているボクの耳に何気なしに話の内容が聞こえてくるのでちょっと聞いていると、なんかゲームの話をしている模様。
美(:美容師)「なんか来年新しいプレイステーションが出るらしいですよ。」
女(:女性客)「最近なんかいろいろ出すぎててよくわかんな〜い。」
美「そうですよね〜。」
女「ワタシなんていまだにファミコンやってるもん。」
すごいツッコミをこの辺で入れたくなったのですが、オトナの気持ちで我慢ガマン。
その後マリオの話題とかFFの話題とかしてたような気がする。
ファミコンってやっぱりすごいなと思い直した瞬間、彼女が一番好きなFFは"7"だそうで、やたらと美容師にオススメしてました。(ファミコンじゃないジャン)
ところで冬ってこんなに寒かったっけ?