温貸泊

最近、みながツッコミを入れにくいネタばかり書いていたのを反省しましたので、今日は差しさわりのない軽いネタで行こうと思います。押忍("オス"って入力したのに出なくて悲しい・・・)
明日で11月も終わりで、ついに2005年もラスト月である師走に突入するわけなんですが、12月と言えば忘年会と言わざるを得ないわけなんです。既にワタクシ忘年会の予定が今週末の大学同期忘年会に始まり、3つ開催&参加が決まっており、ボクのお心臓ちゃんはもつのかしらと戦々恐々としているのです。オオッとまたツッコミにくいネタが混じってきてしまったぞ。イカイカン・・・
まぁボクは最近までは幹事をする役が多かったというのもあり、幹事的感情がよくわかってしまうところもあり、なるべく飲み会というのは既にダブルブッキング!っていう状態でもない限り、いつなん時も「出席の方向で。」という回答をしてしまうのでした。いつでもかかってこいヤァ!
話がそれましたが、ワタクシのお仕事で深い関係にある(イヤらしい意味ではなく)部署が今週末に忘年会を開く予定であるらしく、金曜日は定時でみんないなくなるからお仕事調整ヨロシクと頼まれまして、そんな調整は全然OKなんですが、調整するからにはどんな忘年会が催されるのか知りたくなるのが人情てぇもんじゃないですか。
そこで、詳しくワタクシヴィジョンでアイスコープしたところ、どうも世の常で想定されている忘年会とは趣を異にしているようなのです。
端的にキーワードを3つ示せと言われますと、

  • 温泉
  • 貸切り
  • お泊り

なようなのです。これだけ聞いたら、もう週刊誌のトップを飾れそうなネタですね。深くは触れない。
ボクも世の常で想定できない忘年会してみたい!(幹事はしないよ)
宴電車とか屋形船とか宴バスとか。