GYA

先日、会社の飲み会にて爆睡したと書きましたが、その時、「2次会の店のお金はどうしたんだオレ??」と書いてしまいました。だからと言うわけではないんでしょうが、今日になって徴収されました。オロロン。
徴収されたと同時に、2次会&3次会での写真や動画が社内関係者にアップされてしまい、特に睡魔と酒毒により記憶のない空間への禁断の扉が開けられてしまうことになってしまったのでした。オロロ〜ン。
恐る恐る、まずは画像のほうを見たところ、意外にもちゃんと移ってますオレ。おおナンだ起きてるじゃないかオレ。まぁ通常からするといただけない写真ではありましたが、まだまだボクの想像の域は全然はみ出してなく、セーフですセーフ。
動画はさすがに会社で見るのはちょっと怖かったのですが、音声なしでちっさい画面でチラッと見ることにしました。
・・・これはダメですね。えっと、コイツラを中心に撮ってはダメです!この動画を、最近出た動画も見れるiPodで1か月携帯命令とか出されたら会社を辞めちゃうよ!音声ありでは会社で見る気にはなれなかったので、お家に持ち帰ってコッソリ見ることにします。でもなにしゃべってるか怖いから見ないかもしれない!
でもどうも2次会は結構ちゃんと起きていたということが、今日になってよくわかりました。3次会の映像では完全に寝てましたが。気持ちよさそうに眠ってるボクの隣で、おっちゃんがなんか調子に乗ってたり、反対側の隣のヤツがオイラをいじってたりしてて、これも見れた絵ではないですね。オイラは眠ってるだけなので善悪なし。
この映像を見て、やっぱり飲み会の記録は静止画が限界であることがよっくわかりました。ダメだよ動画も撮れるデジカメなんて持ってきちゃ!でも、オイラのも確か動画も撮れたような気がする・・・しかししかし、オイラは飲み会ではカメラとかそうそう出さないから大丈夫なのであった。
というわけで本日は、2次会の料金2,000円と、お酒に対する自信を失ったのでした。