NYN

先日会社で飲み会があったのですが、ボクは入社して以来、ほぼずっと宴会係だか親睦会係だかそういう宴会幹事的な役目をずっとやってきたのです。
それが先日、職場の体制がグシャーっと変更したのに乗じて、宴会の係りなんてオイラもうイヤだぃ!って声高に叫んだところ、みごとに親睦会係が他の人に移ってしまったのでした。行ってみるもんです。
そう、先日の飲み会はほぼ初の幹事でない飲み会であったのです。
そんなこともあり、宴会開始時点から若干おかしめなテンションで進行して行ったのですが、最近はボクもお年を召したらしく、そんなハイテンションはそうそう続きませんでした。どうも1次会でエネルギーは使い果たしてしまっていたようだったのですが、なんとなく2次会に行ったところ、途中からものすごい眠気に襲われてしまいました。
ええ、爆睡しましたとも。
酔って気持ち悪くなってヘタレたのではなく、普通に眠くなって寝てました。たぶん12時くらいから3時くらいまではほぼ眠っていたのではないでしょうか。
気づいたら店移動してたしね。
飲む→酔う→眠る
という3段活用でした。
他の人にメイワクはかけてないと思いますが、2次会の店のお金はどうしたんだオレ??