POD

本日新しいiPodが発表されたようです。事前のウワサ通りビデオ再生ができるようになっているようです。オオスバラシイ!
よく見ると今日のジャンルは[雑]であり[物欲]でないところを見ると、どうもまだボクはこのビデオ再生昨日つきiPodに食指は動かないようです。んーっと、最近HDDとかメモリ型のオーディオプレーヤーで音楽を聴いてる人は非常によく見るのですが、ああいうチッサイプレーヤーでビデオを見ているor持ち運んでいる人というのは未だに1度たりとも見たことがないのです。
電車とかでゲームをやってる人はいい大人な感じな人でも結構見るんですけど、なんでビデオを見てる人はいないんでしょうね。どっちかって言うとビデオ見てるのより、ゲームで張り切ってボタンを連打してる姿のほうが恥ずかしい気がするんですが、見ないのです。よく考えると不思議です。
まだブンカが開いてないだけなのかもしれません。文明開化を待つことにします。
さて新しいiPodの発表とともに、ボクの愛するiTunesがアップデートされていました。なんともうVer6です。Ver5は一瞬にして過ぎ去ってしまいました。アップデートに気がついたのが既に12時をまわっており、若干悩んだのですが、とりあえずインストールしてみました。
だんだん眠くなってきて、「ああん、まだなのぉ〜?早く入れてぇ!」と聞き方によっては電車の中でビデオを見るのよりもはるかに恥ずかしげなコメントを思いうかべつつ、インストールが完了したので起動してみると、[ビデオ]という項目が。
が、使い方はよくわからなかったので、明日朝早く起きて勉強する!