GUT

実はさっき気づいたんですが、今日はサッカーなんてやっちゃってるんですね。知らなかったワァ。9時からのK-1 World MAXに今日は集中しすぎていたので、今からサッカー見る気にはなれません。もうイイや。
困ったことに来年はサッカーもワールドカップが開かれるというので、世間的には盛り上がってるのかと思いますが、なんだかボクちんはすっかりサッカーへの興味を失ってしまった模様です。まぁもともとそんなに無いんだけどさ。
思えばボクのサッカーピークは、やはり02年前回のワールドカップだったかというとそうではなく、去年のEUROをWOWOWで毎試合録画していた頃であったかと思われます。
ではなぜ冷めてしまったのか?
だんだん誰も興味を持たないどうでもいい話題になっているような気がしますが、人に読まれることは特に想定して無いブログなのでがんばって続けてみよう。
ひとつの原因は、そのEUROで(ボクにとっては)面白くないサッカーを展開していたギリシアが優勝してしまいやがったことです。ナンダヨつまんないサッカーが強いのかよと。
もうひとつの原因はテレ朝でしょうか。うっさいのよねぇ〜。
ボクはもともとの性格からして、騒ぐ民衆、熱狂する集団的なものからはなるべく距離をおいて、遠くから冷めた顔で眺めているという性質を持っているので、なかなかああいう実況にはなじめないのですね。副音声は球場音声のみとかが最高です(BSの野球放送はこれやってくれるので最高です)。
あとサッカー中継ってなんでいつもテレ朝なんでしょうか?今日もテレ朝みたいだし。サッカー協会とかにお金出してんのかね?
最後の原因は去年がんばってEUROにエネルギーを使いすぎてしまったため、現在は
「くっ、ガッツが足りない!!」
って状態になってるだけなのかもしれません。だから今はまだおとなしくしておいて、来年のワールドカップに向けて今は静かにガッツをためていきたいと思います。ためてためて来年はドバドバ出しちゃうぜぇ!