まいにちマイニチ

そういえばボクの誕生日である25日に、ボクの地元である愛知県で開催されていた万博が終了していました。
どっかのニュースで見たのですが、万博会場の近くに住んでいる主婦で、万博の会期である185日間ずっと毎日万博会場に来た人がいるようで、最後の日に入場したときには周りの人から拍手が起こり感動の瞬間だったらしいです。
なんにしろ毎日続けるって事はすごいことだとは思いますが、このニュースを見て実は本当にすごいのは、この主婦の旦那さんなのではないかとボクは思いました。
自分は毎日職場でアクセク働き、かたや毎日万博会場に通う妻。この状況を想像するだけで、もはや涙なしにはいられません。そして毎日通って周囲の人々に祝福される妻に、かたや毎日職場に通ってもなんとも思われもしない旦那。もう号泣です。
ボクはこの旦那さんが何回万博会場に連れて行ってもらえたのかということだけが気になってたまりません。