吟味しないのだぁ

なんか、どこぞのバイトの女の子が、ブログに「コミケがオタばっかりでキモかった。」と記入したことがネット上で大問題にされ、バイト先の企業が謝罪をするというところまで発展してしまったというようなことがあったそうです。
まぁよく詳細を見ると、バイト先がコミケの会場にお店を出店したののお手伝いで行っていて、お客さんに対して「こいつらキモい」とか書いていたようなので、完全にこのバイト娘が悪であり常識知らずなのでありますが、ここにネットワーク社会の恐ろしさを思い知らされるにいたるわけでありました。
ボクのこのブログはいつもだいたい無内容なので、なんら誰か特定のものに対して不利益を与えるようなことは無いと思っているのですが、果たして今後まったくないかと言われると、そう言い切る事は・・・できるかもしれない。
だって、コンピュータの前に座って、頭の中に一瞬浮かんだことを書いてるだけだから、だいたいいつも自分でも何書いてるかよくわかんないし、怖いからチュウゴクとか書けないし、もし出てきてもラーメンマンとかでごまかすし。
そう、ブログイズ無内容で今後もつらぬきとおすぞぉ!
せっかくだから、もうちょっと先の話題にプラスアルファしておこう。
この女の子はおそらくコミケと申すものには、このバイトをしてなければ行くことはなかっただろうし、この女の子がオタを称する類の人たちに近づくこともなかっただろうということです。
そう、せっかくそういう人間的分類区画化が完成しているのに、このバイト先がコミケに出店しなければ、この悲しい事件は発生しなかったということです。だから、人間的分類区画化をシャッフルしてしまったバイト先は社会に謝罪したという因果応報であるのではないかとも思ったりしました。
だからボクもボクがオタと名づけ忌み嫌っている、ジャニーズキチ(ジャニーズ君の恋愛報道が出ただけで、その相手をものすごく批判しまくる人たち)に接触しないためにジャニーズのコンサートとかには近づかないぞ!ニンゲンテキブンルイクカクカ!!