前からなんですが

1か月くらい前に夏風邪のようなものをひいてから、咳が止まらなくなるようになりました。以前からぜんそくの気はあって、風邪をひいたあとはだいたい1か月くらいコンコンやっているので、あまり気にはしていなかったのです。
時期的にそろそろよくなる頃だと思っていましたが、先週に野球観戦に行く前くらいから、なにやらのどの調子が大悪化。夜寝るときと朝起きたときが一番ひどく、人知れずちょっと眠れない夜や、朝から涙を流しながら咳合唱でテンション大暴落したりしてました。
会社でも、派手に咳をしていたり、電話で咳が我慢できなくなってゴホゴホやったりしたら、コイツ変な病気持ってるんじゃないか思われたり、大丈夫ですかと心配されたりしてしまうのです。あまり大丈夫ではありません。
他人にストレスをかけさせたり、他人に心配されたりすると、僕もそれが逆にストレスになるという、ストレス的負の連鎖が起きてしまうので、そろそろなにか改善活動をせねばと思っており、ふと立ち寄ったヨドバシカメラにてこんなのを購入しました。
OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18
毎日コレを吸ってるんですが、吸ったあとは口の周りが水蒸気のため水浸しになります。食欲旺盛なよだれまるけの犬みたいです。
しかし、その効果もあってか今日時点ではだいぶぜんそくは治まりました。よく考えると、花粉の季節にもコレは使えるので、僕はもう最強になってしまいました。