地震なんてあったの??

今日はお昼から我が最寄りの最発達地である町田にお買い物に出ていたのですが、普通に買い物を終了してから帰ろうと思った午後5時ごろ、駅に着くとなんだか様子がおかしいです。
掲示板を見ると、「ただいま地震のため電車の徐行運転をしており、遅れが出ております。」と表示されております。
全然ワタクシ気づかなかったのですけど・・・。気づかないということは、そんなにデカイ揺れではないんじゃないかと思い、そんな地震でも最近はあの事件があった影響で、不安があるときは電車停めたりするようにしたのかナァと思いつつ帰宅。
してニュースを見ると、震度5強とか書いてあるんですけど。町田市でも震度4とか書いてあるんですけどぉ・・・でも、周りの人もなんか騒いでる様子はなかった(と思う)ので、たぶんみんな気づいてないはず。音楽聴いていたので、なんかしゃべってるだけだとしたら僕だけわかってなかったのかもしれないけど。
まぁとにかく、今日は新宿とか秋葉原とかまで買い物行かなくてよかったぁ。

そしてその買い物の目的は、来週の神津島対策にシュノーケルを買うためだったのに、結局購入したのは、日よけの帽子とスニーカーというわけのわからない結果でした。
しかも台風接近中!?