町医者もいいナァ

先週の木曜くらいに、急に昨日の飲み会が設定され、おかげでお休み取ってたのに宴会だけ来させられたり、美容院に行ってカリスマ美容師に髪型をいいようにされちゃったのに宴会だけ来させられたりしてる人がいたのですが、なんとか飲みかわしながら宴会はつつがなく終了して、無事帰ってきてちゃんとふとんを敷いて寝たのでありました・・・
とここまでは完璧だったのですが、本日の朝目覚めてみると、なにやら顔に違和感を感じます。起きた後あくびをしようとすると、あごが痛い痛い。あわてて鏡で顔を確認すると、右耳下のリンパ腺がものすごい腫れてるぢゃないですか!
そう、先日のPRIDEの桜庭の右まぶたくらいなのです。(俺にはそう見えただけであそこまではいってなかったかもしれないけど)
まぁこれはお医者さまんとこに行っとくかということで、会社はとりあえず二日酔いでの休みじゃないんだよということだけはしっかりアピールしておき、ウチの近くで適当な診療所をチェックして行きましたとさ。
その診療所が、「こんなとこに建てたら病人は来れないよ。」というくらいすごい山の上にあり、6月観測史上最高の気温をたたき出した本日の関東地方は朝からとんでもなく蒸し暑く、汗ドロドロになりながらたどり着いたら、想像通り前客(病人?)は1名。ゆるりとした町医者でほのぼのした感じでよいなと思ったら、ジャイアンツの選手のサインがずらり!!若干帰ろうかとも思いましたが、まぁここから練習場が近いからナァと思い直し、ここはおとなしく我慢しました。よく考えると保険証とか出してたから無理だったし。
医者のおっちゃんに呼ばれると、使ってるパソコンがウチの会社製で、保険証にはしっかりウチの会社名入っちゃってたんで、パソコン&仕事何やってんだ的な話で10分ほどを費やす。
ようやく本題にはいると、もしかしたらおたふく風邪かもしれないよ。種なくなっちゃうからヤバイよ。とか脅すので実家におたふく風邪とかやったっけとか確認の電話とかしちゃうし俺。電話してもわかんなかったし俺。結局、鎮痛剤だけ出してもらいました。[1,050円]
もう10時には家に帰ってきて、おたふく風邪疑惑も晴れてないので、外に出るのはやめて家でセレブのごとくワイドショーを眺めていたら、長嶋が試合を見に行くとか、谷とか、亮子とかが子供ができました生出演しまくってたので、日本はまだまだ平和だと実感した後、この間落札したオークションのデジカメが届いて喜んでいじり倒したり、24のシーズン3を見倒していた(こいつらは全然平和じゃなかった)ら、不当請求の電話がかかってきて何かウジャウジャ言ってたので、ブチ切れてストレス解消した。