お引越

実は先週末に職場事務所のお引越があり、本日は新職場第1日目でありました。
職場の引越に伴い、職場環境としてはだいたいの部分が格段の飛躍を遂げました。空調が個別調整が可能になり(ただし、空調から冷たい風直撃)、昼ごはんが今まで職場付属の社食しかなかったのが外に行って選択肢が多数あったり(ただし、昼食代↑)、朝の電車が座って行けたり(ただし、朝起きる時間が若干早めに)、と新職場は夢のような世界であったのです。裏を返せば、今までの職場環境が地獄であったのです。
そんな夢のような職場を今日は4時ごろ抜け出し、さらに夢の超職場である本社のある汐留にお偉いさんのお話を聞きに行ってまいりました。
夢の超職場などに急に行ってしまったため、お偉いさんのお話の途中に、本当に夢の中に入ってしまいました。いえ、決して寝てなんかいないよ!ちょっと意識がのうなりかけただけだよ。
最後の人の話はちゃんと聞いていた気がするのですが、夢のお話もまどろみと戸惑いの中いつの間にか終了してしまい、僕は気がつくと7時半ごろになぜか秋葉原に立っていました。うーん。若干無意識のうちにたどり着いてしまったようです。せっかく来たのだから、僕の夢の静音化PCにたどり着くために、超静音CPUクーラーを買っちゃおうと思い、お店を回り物色したのですが、僕の捜し求めているパーツ"XP-120"は見つからないうちになんと8時で店じまいですよ。こんな夜に来たことがなかったので、店が何時に閉まるとか知らなかったのね。9時までやってると思い込んでいたのですが、8時なんですね店じまいは。
しょうがないから、モスバーガーで超リッチに匠バーガーを食べて帰った。大人なお金の使い方をしたと思った。