酔ってないはずです

どうも。今日は先日あった引越の打ち上げと称する飲み会がありまして、酔って部長とエロ談義に花を咲かせて帰ってきたところです。できる男はオヤジ殿に合わせてエロ話のひとつくらいはできないとね。
今日は突然本社に呼び出されるという不意打ちをくらいまして、私服で本社に行っちゃいました。と、本社に行ったところ、国会議員が突然提唱しはじめた、ノーネクタイ省エネ京都議定書の目標達成にがんばろうキャンペーン(超適当)が実施されており、みんなノーネクタイ上着なしというスタイルが励行されておりました。
これ見よがしと私服での出勤をアピールしたところ、お客様に不快であるとのお叱りを受けました。くそう。
ネクタイと上着を取り除くと、体感温度が2℃ほど下がるそうで、それによりエアコンの設定温度も2℃上げることができ、CO2の排出を抑えることができるそうです。ネクタイなんか一年中やめちゃったらどう何すかねぇ?アレは何ですか?みぞおちへの攻撃を防ぐためなんですかね?
追いはぎにあったときネクタイだけは情で残してもらって、急所を隠すという説が一部で唱えられていますが、とにかく日本の気候には全くあわない一品なので、このまま消えてくれたりしたらうれしい限りです。
酔ったときほど酔ってないフリをしてがんばっちゃう僕なのでした。