競馬の祭典

今日は競馬の祭典、東京優駿こと日本ダービー東京競馬場にて行われました。
結果から言うと、世間的に大注目を浴びていた無敗馬ディープインパクトが断然人気でブッチ切りで勝利を飾りました。久しぶりに競馬を(テレビで)見たわけですが、4コーナーを回ったところで勝利を確信できるほどの強さでした。この馬が強いのか、他のウマが弱いのかは、他の世代の馬と戦ってないのでまだよくわかりませんが、とりあえず現在の3歳馬の中では抜群の強さなので、秋まで無事に行けば無敗の3冠馬がかなりの確率で誕生しそうな感じです。無事に行けば。…もう秋まで出さないよね??
競馬と言えば、僕の会社は東京競馬場が見える場所にあり、間違えて東京競馬場で競馬が開催されているときの休日に出勤したりすると、朝夕は酷い目にあっていたわけですが、そのボクの会社も来週で消滅、じゃなかった移転することになっていて、これでそういうことも無くなるんですね。そんなわけで、来週の土曜日はfrom 9 to 22と酷い出勤予定となっているのでした。うーんよく考えると来週の移転作業も来週は競馬を開催してるから結構運び出しの車が混雑に巻き込まれちゃうんじゃないかと今若干不安を感じました。
でも、さらによく考えると、土日出勤なんて今まで3回くらいしかやったこと無かったから、そんな競馬ラッシュに巻き込まれたことはプライベートで出かけてときしかなかったよ。わっはっは。
そんなこんなで夢を見た今日、ドリームジャンボ宝くじを購入しました。(連番10枚、バラ10枚)