雨ですが何か?

今日も雨に降られたけど、今日は傘を持ってたのでわりと濡れなくてすみました。3日連続ともなればこちらも対策を考えるっちゅうことですね。がっは。
まぁそんなことはおいといて、えぇ今日は会社でチャットをしているところで、突然ボクが旅行に行きたいと衝動的な欲望をぶつけてみたら、これが意外な賛成的リアクションを得ることができちゃいまして、あれよあれよと言う間に実行委員長に任命されました。前に那須行ったときも確かこんなノリだったな。さすがお前ら漢だよぉオオ。
なぜワタクシが突然旅行行きたいなどと言い出したかとここで言っておくと、前日に友人が9月に長期休みをとって南フランスに行くとかオシャレぶってたのがちょっと癪に障ったからなのでした。つまりボクの見栄ってことですね、がっはっは。
具体的なことは何も考えずに行きたいとか言ってしまったので、どこ行きたいとか聞かれて若干返答に困惑したのですが、これまたノリで伊豆大島とか答えたのが軌道に乗ってしまい、なんか伊豆諸島の辺に決定(?)する。急いで今日帰ってきてネットサーヒンして調べました。
今日わかったことと言えば、三宅島はガスマスク必携なんだけど、観光客が入れるようにはなったらしいってことです。
あとは、確か去年大島に行ったと言っていたあの人に情報リサーチしとこう。
俺だってやるときはやるのさ、仕事以外。
現状抱えている課題をリストアップ

  • 伊豆大島とはどれくらい人が来るところなのか?
  • どの島に行くのが俺たち的にベストなのか?
  • 行って何ができるのか?何をするのか?
  • 休みが取れるのか?承認が取れるのか?
  • 受かるのか?
課題山積です。