よくわからん部分の筋肉が痛いのです

昨日は会社の人たちとソフトボール大会に出ることになりまして、朝の6時という休日にあるまじき時間に起床して、埼玉県の三郷まで行ってきたのです。
まあ、そこそこ打ったり走ったり守ったりできちゃうボクなので、ショートとかサードを守ってほぼエラーも無く、打ってもそこそこ今年は打つことができました。若干相手チームにやたらとマジモードなヤツがいたりしてしらける部分もあったりしましたが、基本的には楽しくプレーして飲んだりできたのでよかったと思います。
しかし問題はここから。なぜか全試合が終了してからドッチボールをやろうという展開になりまして、しばらくやったのですが、女性も混じっているため男はハンディキャップとして利き腕じゃないほうの腕で投げるというルールが設定されたのです。
そのおかげで左腕と左胸筋が筋肉痛です。
そしてなぜかお尻の筋肉も若干痛いのですが。なぜ?
さらに、去年日焼けしてひどい目にあったのですが、今年は曇っていたのでそんなに焼けないだろうと思ってなめてかかっていたら、しっかり焼けました。去年ほどではないですが、若干顔が赤いです。5月の太陽をなめてはいけませんでした。