以前から気になっていた

買い物ついでに以前からちょっと気になっていたお店によってこいつを買ってきました。プリメーロというパン屋さんなんですが、このパン屋さんはなんとメロンパンしか売ってないのです!
ところがたまに行くとかなりお客さんが並んでいたりしていて、機会があったら買ってみたいと思っていたのですが、今日までその機会がありませんでした。で、今日はわりとすいていたので、自転車を道の脇に置いて「1つください。」と店員のお姉さんに注文したら、あっさり「はいどうぞ」と渡されました。
本当はパンは"焼きたて is best"なので、その場でほうばりたかったのですが、駅に近いこともあり人出も多かったことから断念して、ダッシュ四駆郎で家にチリリンと帰ってから、あんぐりとほうばりました。
感想は外側のクッキー生地はカリカリで、中のパン生地はフックラとしていてなかなかの美味でした。惜しむらくはやはり袋に入れたまま20分程経ってしまい、若干水蒸気で湿ってしまったこと。
やはり恥ずかしさよりも、美味さを追求するならその場でほうばるべきでした。

2回もこんな長く書くとは、オレがんばった。