忘れっぽいのとは違うねきっと

ボクは今日、お仕事で出張がありまして、その出張での打ち合わせには、遠くから来る人もいるというので、スーツで出勤することにいたしました。
以前は毎日毎日僕らはスーツ族として出勤していたのですが、いつの日からか私服で出勤するようになってしまいました。あれは遠い夏の日のことでした…
そんな過去の話はおいといて、今日ワタクシはスーツで出勤したのです。ところが、電車に乗って本を読んでいましたところ、なにか違和感を感じます。なんでしょう?これは??と思ってよくよく眺めると、ネクタイちゃんがありません。
スーツでネクタイを忘れるとホリエモンになれるんだって、今日知りました。でも、途中でネクタイを買っては負けを認めることになると思い、今日一日ホリエモンスタイルで通しました。出張先では遠くから来た人もやや失笑がちですが、ボクはそんなのにはへこたれない!
ネクタイ以外を全部着忘れるよりはよっぽどマシだよね。