おみやげ to オレ

まずはあけましておめでとうございます。昨年末に心配していたとおり、新幹線の指定席なんて30日には買えませんでした。超満員新幹線に1時間半揺られるというのは、殺人的疲労感に襲われるので、やめたほうがいいですよ。
実家でややハプニング的な出来事(訳すと、出来事的な出来事)もありましたが、今日は書く気がしないので、そのうち書きません。
んで、これがおみやげ。

※注:すべてオレへのおみやげです。
内訳はこんなのです。

名古屋(伊勢)みやげの王道「赤福」。生ものですので、なるべくお早めにお召し上がりください>オレ

「みそだれ」(おでんにもみそかつにも使用可、味噌煮込みには当然不可)。こっちに売ってないから。つけてみそかけてみそもあったんだけど、量が多かったためこっちに。

言わずと知れた「きしめん」。しょうゆ味とみそ味両方あり。

これは今回初めて見たもので、「ひつまぶし茶漬け」。うまそうだなと思って。
最後に今年の抱負を。今年は"1日1初(いっぱつ)"を目標に行動しようかと思います。
■今日の"初"
初みやげ、初新幹線、初帰宅など