掃除のしがいがあるね

昨日、友人と出かける用があって外に出ていたのですが、その帰りにふとJRAのWINSのそばを通りまして、『おおそういえば、明日は有馬記念じゃん』と気づきまして、友人とともにちょっと買っとこうか?という話になり、なんとなく購入したわけでありました。
なんとなくとは言っても、ワタクシは過去に競馬を嗜んでいた時期もありまして、まぁ今でもヒマな日曜にはテレビで競馬中継を見たりもするので、まったくわからないってことはなく、ワタクシなりにガッツリ当てにいったのでした。(ガッツリ予想するとどうも本命派になるのですが)
んで、今日起床しましたところ、すでに3時ぐらいだったのでテレビをつけたらやっていたので見てましたら、見事当たってしまったので、年末はなにかとお金が必要ですし、放っておくと忘れてしまうかもと思ったので、さっそく換金しようということで人々の流れに逆行して、払い戻し時間の迫る午後5時直前に東京競馬場に行ってまいりました。
その時の写真が下のなのですが、ワタクシは当日に馬券を買ってその場でレースを見るというのが苦手で(人が異常に多いため)、あまりG1レースの直後の売り場というのを見たことがなかったんですが、今回は年末の超大レース、有馬記念の後ということもあって、下図のような惨憺たるありさまでありました。
なんか人間の欲望のなれの果てのような感じで、スゲーなと思いました。
 

いくら当たったか?年末年始の地元までの交通費くらいにはなったかな。
この調子で年末ジャンボも当たります。