かたより過ぎだな

今週末にマイ大学先輩後輩フレンズが集まっての忘年会が催される予定なのですが、改めてそのメンツの就職先を振り返ってみるとちょっと気持ち悪いのです。
Sニー、H立、Kヤノン、T芝、M下、F士通、NHK(アレ?伏せになってない!)、NTT(これもだ!!)…なんでしょう、これわ。
さすがに国立大学をお出になったみなさまだけあって、一流企業ばかりなのですが、実際は世間が思うほど大したメンツではないんですね、ワタクシを含めて。
しかし、もしかしたらこれを駆使すれば、ウチにある全家電製品が社割で買えたのではないかしらと悔しい思いなのですが、ちょっと業界偏りすぎじゃないすか?
もっと文系のお姉さんたちとお知り合いになるべきだったと、深く人生を反省いたしました。
ふー、今日は疲れました。明日も定時で帰っちゃるー!