終わりました!

今日は午前中は蹴球の予定でして、いつもは存在しない日曜日の朝に起床したのですが、慣れないことをしたせいか腹痛に襲われまして、結局午前中は無きに等しかったです(ToT)
で、本題に戻るわけですが、何が終了したかと言いますと、DQ8です。今まで何の話題も触れませんでしたが、実は買っていたのです。今週メタルギアの新作が出るので、その前に終わっておきたいと思っていたのですが、キッチリと本日終了いたしました。
事前に買ったファミ通の情報で、今回のラスボスはDQ史上最強と、作者が述べておられたのですが、相変わらずの弱さで楽勝でした。クリアLvは38でした。
最近はアレだね。ラスボス弱い→クリア後にラスボスの何倍も強いヤツがいるってパターンばかりですね。
毎回思うのですが、ドラクエは賢者の石を取った時点でゲームバランスが崩れるのです。今回も例にもれずそうだったのですが、あれは一度ラスボスを倒した後に取れるようにすべきだと思います。
僕がやったゲームの中で史上最強のラスボスといえば、やはりロマサガ2の七英雄が合体したやつでしょう。もう戻ることができない場所でセーブをしてしまい、さらにクイックタイムも覚えてなかったので、何度やっても倒せず(最初の女ボスの魅惑でボロボロ)、泣く泣く最初からやり直した覚えがあります。いや、クイックタイムさえあれば楽勝なんだけどさ。なしで勝てるもんなら勝ってみやがれ!!
来週からはメタルギアします(1はやった、2はやっておりません)。