今頃終了しました

10月の始め頃、深夜に連日放送していた24Season2なのですが、HDDに録画してあったのをようやく見終わりました。
見終わったら、Season3を見たくなりました。Season2の終わりからSeason3の始まりはもしかしてつながってるのか?という終わり方だったので、気になってしかたありません。
ちなみに引っ越してから、近くにツタヤがなくなってしまったので、DVDのレンタルをどこでしようか迷っているまま、現在まで何も借りておりません。
最近はアメリカや韓国など、海外ドラマが流行っているのですが、それは同時に日本のドラマがあまり見られていないということを意味しているのではないかと思います。
ではなぜ日本のドラマは今あまり見られていないのか?理由はいろいろあると思いますが、現実からちょっと乖離しているような設定が多いのではないかと僕は思います。
今回のゲツクでは(見たことないので聞いた話なのですが)、主人公とヒロインの部屋が同じマンションの隣どうしで、しかも扉でつながってるんですって(一応ハメ殺しになっていて開けられないらしい)!?
隣に引っ越してくるまではまだ許すとしても、違う部屋が中で扉でつながってるなんて、んなマンション今時ありゃしないし、もしあったとしても、んな部屋に引っ越したいと思わんだろ。
でも、矢田亜希子は好きです。