視聴率が史上最低とか言ってるが

そりゃあ関東地方では、ほとんどゲームをテレビで放送してない中日と西武(西武は関東なのに…)の日本シリーズなんだから当たり前。
いいかげん巨人ばっかりのマスコミには反省してもらいたい。自分のまいた種に何を批判しとんじゃっちゅうねん。
ゲーム自体は今までの日本シリーズの中でも秀逸だったと思う。ひとつのフォアボールやエラーが、試合やシリーズ全体の流れを左右する気の抜けない試合ばかりだった。エラーばっかりのワールドシリーズ(しかもエラーしたチームが勝つ)よりよっぽど締まった面白い試合だった。要するに放送する側の問題。特に民放の放送の仕方は今回のシリーズでもひどかった。アレじゃなんとなく見てる人は絶対にチャンネル変えるよ。
それにしても西武のファンの少なさには涙が出る。第3戦は雨の影響もあったが、スタンドには空席がチラホラ。雨があがった4戦・5戦は中日ファンのほうが多いというテイタラク
西武の選手はどうせ中日ファンばかりだろうと予想していたナゴヤドームのほうが、そういうのを気にせず集中してやれたのでは??ホームなのに自分とこのファンのほうが少ないんじゃやる気もなくなるわ。