記録を取ります

先日、元いた部署でのお仕事でからみがあった方が仕事を辞めるということで、送別会に参加したのですが、そこで数ヶ月ぶりに会った人たちが声高らかに「雰囲気が変わった」とか言うのです。

まぁ自分ではそんなに変わったつもりは特にないのですが、ことわざにもあるとおり、"男子三日会わざれば剋目して見よ。"ということですね。人は常に進化しているのです。うんうん。

それだけなら特に問題はなかったのですが、その「雰囲気が変わった」の後に続いて、これがことごとく「太った?」とか言いやがるのです。

実際は体重的にはそれほど変わっていないんですが。。。
その場は平静を装っていましたが、小心者なボクは実は若干ヘコんでいたのです。

なので、失恋した女子の「キレイになって見返してやる!」の意気込みのごとく、ちょっと意識して痩せてやろうかと思い立ったワケです。

で、孫子曰く、"彼を知り己を知れば、百戦して殆からず "ということですので、まずは己の体調のことを知らねばということで、なるべく毎日身体の様子を計測して、計測値の記録をココに晒していこうと思います。

いつまで続くかようわかりませんが、とりあえず60kg台を目指すことにします。
あと毎日自転車に乗る!バス禁止!!