報道多

先週末から今週明けにかけて、なかなかヴォリュームのあるニュースが立て続けに飛び込んできましたね。
秋田の小学生殺害事件の容疑者逮捕、村上ファンドのインサイダー事件、そしてさらに、フジテレビがPRIDEと契約を解除して放送も一切しないとのことです。
もうてんこ盛りで新聞記者からすれば、なんでこんなに集中させるんだ!って感じかと思います。古館も汗だくです。いつもか。でも、忙しいときほど仕事は重なるもんなんですよね。
しかし一番気になっちゃうのは、やっぱり身近なネタであることから、フジテレビとPRIDEの突然の決別でしょう。
何があったかは一切公表してないので、知るすべもないですが、この先PRIDEは一切地上波では放送されなくなるのでしょうかね?今年の年末あたりには何事もなかったのかのように男祭りしてそうな気もしないでもありませんが。。。
昨日なんで、ジャンクスポーツ吉田秀彦が出てて、「PRIDE無差別級GP2回戦に向けて意気込みをどうぞ。」なんてインタビューされていたのに、もう彼の試合はフジテレビでは放送されないのです。でも、もし今週の放送予定であったなら、そのインタビュー部分ですら放送されなかったはずなので、まだ良しとすべきなのかもしれません。
そういえば先週末、向ヶ丘遊園のスポーツジム付近で、日本のハイタワーこと高山善廣を見かけました。やっぱデカいです。でも、そろそろ仕事をしてほしいです。PRIDEあたりにいつかまた出てくれることを期待しています。
あっ、それじゃあ見れないや。ガッハッハ