週中末

今日は週中週末な日でした。
意味がよくわかりませんね。
今日は会社お休みでしたということでした。
でも、。さらに、寒い


普通であればこんな日は外に出ないのですが、今日はそういうわけにはいかないのでした。


まずは、ボクのメインバンクのキャッシュカードがですね、ICつきカードMMCなのですが、IC対応機にIC方面でカードを挿入すれば大丈夫なんですが、IC非対応機に磁気方面でカードを挿入したときに、確実にエラーになるという現象が今年明けくらいから発生しておりまして、致命的ではないんですが、非常に不便(コンビニで使えない、IC対応機がない小さい出張所のATMでは使えない)なので、銀行に行って直してもらうことに。
ところが、銀行の担当員に確認してもらったところ、「磁気はちゃんと読めましたよ。」とのこと。
「ウッソ!」だと思って、さっそくそこのATMで確認してみると、やっぱりエラーに。その現象を担当員に披露。
原因がわかりかねるとのことで、カード交換しかないという話になってしまいました。カードにはクレジット機能もついちゃっているので、クレジット会社にもまわさねばならないために、戻ってくるまで2週間くらいかかるとのこと。
むはぁ。そんなに使えなくなるとボクは破産してしまうですよ。ので、今回はとりあえず保留。もうちょっとICだけでがんばるか。


次は病院。
去年末の続きの検査なんですけど、とりあえず現状維持な模様。
また半年後の経過観察に。でもなんとなく次回あたりそろそろなニオイ。。。