御土産

今日は実家に帰ったお土産に、会社に名古屋の銘菓「なごやん」を持っていったのですが、(予想通り)いくつか余った(余らせた)ので、1つかばんに入れてウチに持って帰ってきたのですが、さっきかばんを開けたら、ありえないくらいホントにありえないくらい見事につぶれておりまして、写真に撮ろうかと一瞬思ったのですが、あまりにも「なごやん」に申し訳なかったのでやめときました。
もしアンパンマンがこんな顔になっちゃったら、チビッコたちはショックで立ち直れないよ〜。


というわけで、見事につぶれた「なごやん」をほおばりながらこの日記を書いてるボクです。こんわんば。
今日からワタクシの会社は出勤なのでした。朝の電車はとてもすいてました。座れました。悲しかった。
朝の会社はとても冷えていた。
イカン、なんか書こうとしたんですが、すっかり忘れてしまったようです。
そういえば、昨日は「古畑任三郎」と「新選組」が同じ時間にやっていて、どっちを見るかとても迷いました。
両方とも三谷幸喜のドラマではないですか。
古畑任三郎」は録画して、「新選組」は録らないで見たら、両方とも録っとけと会社の同期に怒られる、なぜか。実は彼には言わなかったが、まだBS2での再放送があるのだよ。調べたら土曜にやるようです。
ちなみに言っておくと、今回の「新選組」はなかなかよかったと思いました。本編はあんまりちゃんとは見てなかったんですが、特によくわからないところもなかったし。
・・・つぶれても、「なごやん」はうまいよやっぱ。
さっ、次は「赤福」でも食べよっ。