JOH

ロケーションフリーテレビをSONYSTYLEで予約処理してからというもの、最近早く入荷したよメールが来ないかと、1分ごとにメーラの「送受信」ボタンを押しては眠るボクです。コンバンハァ。
最近は(もう最近ではないレベルなのかもしれませんが)、コンビニや街の薬局等で、ビタミンやカルシウムなど現代日本人に欠けている栄養素をふんだんに含んだサプリメントを売っていて、お手軽に満ち足りない栄養素を摂取できるようになりました。
逆に現代日本人に満ち足りすぎちゃってる栄養素はナンなのか!?というくらいたくさんの種類のサプリメントを売っていて、「アタシに必要な栄養素は何なのかしらァ?」と迷ってしまうくらい豊富なサプリメント天国ですよ日本は。
しかしですね、こいつらサプリメントはみんな錠剤なんですね悲しいことに。ボクは錠剤というのは昔から苦手でございまして、風邪薬とかでも「1回3錠」とか書いてあるともう泣いちゃうわけですよ。泣いちゃうっていうのは大げさな話ではなく、飲み込むときにのどに引っかかって「ヲエッ」ってなって本当に涙ぐんじゃうわけなんです。ンググ
だから最近は自分で風邪薬を選ぶ場合は、もうだいたい「顆粒か細粒タイプ(つまり粉薬)の風邪薬をください。」と薬局の店員にお頼み申すわけです。
錠剤と粉薬だったら粉薬の方が効きそうなイメージだしさ。
だから、1回10錠も飲まないといけないという、錠剤の王者のエビオス錠なんて薬はボクには坂の上の雲なわけですよ。飲む前にたぶん窒息してまうよ。
というわけで、ボクは今日も朝からプロテイン(粉)を牛乳で飲むよ。