音楽はいらない!

さて、以前ボクはスカパーの音楽版みたいなサービスにじつは加入したりしなかったりしていたわけなんですが、実は引越してから(去年10月)そんなサービスは微塵もつかってなかったりして、そうこうするうちに普通にCDレンタルしたり、ITMS(ITunes Music Store)とかが日本にサービス開始とかあって、もはやこれは不要にお金を落としているのではないか、否、不要にお金を落としているのだと悟ったため、もう解約じゃあー!
というわけで、そのぶん毎月の遣い込み経費が宙に浮くわけでありまして、ついについに本家スカパー(別名スパカー)に加入しちゃおうかしらんと考えているわけであります。
まぁしかし、基本的知識が欠如しているボクとしては、スパカーに入った後に地デジチューナーの入ったテレビとか買うたりしても、ちゃんとスパカー見続けられんのかしら?とか、WOWOWと番組かぶったり、RD-H1&ON TV JAPANの組み合わせでネット予約できたりすんのかしら?とか、スパカーのチャンネルはなにセットがオトクかしらん?とかいろいろ調べないといけないので、明日から仕事中もしくは仕事中に調べちゃうから邪魔しないでね。