オイラのカードはいづこに?

今日は午前中は仕事をお休みしまして、ほぼ1年ぶりに病院に行きました。
ちゃんと保険証を持って、保険証の中に診察券が入ってるのも確認してから家を出たのですが、入ってた診察券が違う病院(名古屋の病院)のヤツでした。Oh,my god!
しゃーねぇので、「診察券を忘れたのでございます。」と受付カウンターのナースに告げるとナース曰く、「アー、それじゃあこの紙に名前と従業員No書いて」と。
そうです。ここは私の会社の付属の病院なのです。
会社付属の病院とは言っても、一般の外来の方もいっぱい来ているので、なんら普通の病院とは変わらないのです。違うのは医療費の支払いが従業員はすべて給料引き落としになることくらいでしょうか。
あーカードなくしたなァとか思いつつ受付で待っていると、先ほどのナースが再び曰く、「前回あなた診察券忘れていったみたいですから、今回はちゃんともって帰ってください。」と。約一年病院に放置してたってわけね。ハイ、赤っ恥。
赤っ恥をかいたあとに検査を何種類かやって、5,000円くらい給料から引き落とされることになりました。ま、1年前と状況は変わらず引き続き経過観察ということに相成りまして、また今度は半年後ガチンコバトルに来いと呼び出されました。
そんなバトルをした後会社に行きまして(場所は隣なんですけど)、なんか非常に疲れました。夜中に若干テンションの高くなるイベントが発生したのですが、既に勢いも衰えつつあり、映画の電車男でもちょっと見てみたいなと思う今日この頃なのでありました。