犬飼いました

まぁジャンルでわかると思いますが。。。
僕のゴールデンウィークの友となるか?どうかわかりませんが、本日17時50分くらいからGWに突入いたしましたワタクシとしては、生き返りの新幹線&実家で暇なときなどの友が何か必要ではないかという不安に突如苛まれまして、帰宅途中にGEOに寄りました。
今まではこういうときは文庫本と決まっていたのですが、今回はちょっと趣向を変えまして、最近また放置気味のモバイルゲーム端末NINTENDO DSを活用しようと思い、ちょっとゲームコーナーに立ち寄りました。
・・・もうお分かりですね。nintendogs 柴&フレンズを購入しました。だって、ファミ通のレビュー満点なんだもの。移動中にやるにしては、しゃべりかけないといけないところが若干難点でありますが、しゃべるのはやんなければいいのです。
このNintendogsは3種類のパッケージがあり、
nintendogs チワワ&フレンズnintendogs ダックス&フレンズnintendogs 柴&フレンズがあるのですが、断然「柴」です!問答無用です。
このゲームが僕のキャラに合ってないことは重々承知しておりますが、いいじゃんか。
【やってみた感想】
とにかく犬がカワイイ。結構リアルだし、名前を呼びかけるとワンワンよってくるし。なにより、10分とか思いたった瞬間に始めて、またすぐにゲームがすぐ終われるのがよいです。飽きやすい僕ちゃんにわりとピッタリなゲームでした。
次はフリスビーをキャッチさせよう・・・
というわけで明日名古屋に帰ります。