僕はアイツを忘れないのさ

今日はとんでもないニュースがありましたが、僕も今日は電車に泣かされました。今日は雨が降っていたので、しぶしぶ自転車による通勤をあきらめ電車で通うことにしたのです。僕はいつも2路線で通っているのですが、それが2路線ともがちょっとずつ遅れやがりまして、見事に遅刻ですよ。オレチコク!
自転車で最初から行ってれば間に合ったのにキィィ。
そんなことはまあどうでもいいので置いておいて、今日のあのすさまじいニュースのおかげで、昨日いろいろとあったニュースが吹っ飛んだ感がありますが、僕はアイツのことが頭から離れません。
そいつはトレンドマイクロウイルスバスターです!こんな記事が出てましたが、二重の人為的ミス(プログラムミスとテスト抜け)ということで、「じゃあいったい何をやったんですか?トレンドマイクロさんは。」と問いたいですね。
実は僕もまぁ似たような仕事をやっているわけでありまして、テストの網羅性の難しさというのは、いつもテストをするときに感じるわけなんですが、今回の抜けっぷりはひどいと思います。XP SP2でのテスト、つまり最初の環境設定での条件漏れということですよ。それくらいまずなによりもはじめに思いつくだろうと。
まぁウイルスバスターなんてソフトは僕は使ってないので、実際被害はあってはいないのですが、なんだか現在の自分の状況と照らしあわせて考えると、無性に腹が立つのでございました。
あ、あと巨人が最下位になったんだね。今年はもう巨人は眼中にないから。