引越して半年になりました

会社の寮から引越して半年たったわけですが、どうにも苦手なものがひとつあることがわかりました。それは掃除です。
掃除といえば、家事の3つの要素「炊事・洗濯・掃除」のひとつであり、避けることはできないもののひとつです。
掃除という作業じたいはキライではないのです。僕はわりと完璧を求めるほうで、掃除するならキッチリときれいにしたいので、結構時間がかかります。その結果わりと部屋はきれいになるのですが、生活をしているので、すぐに汚れてしまうのです。それが我慢ならないので、なんかやる気がなかなかおきないのだと思います。
ああ、さっき掃除したばっかりなのに、僕の目の前にもう"毛"が落ちてるよ・・・ハァ