靴は滑るけど身体が滑るように動きません

タイトルから"滑る"がいっぱいあって、受験生の人が見たら、「ウヒャラパァ!」(検索0件)って感じですが、そんなのを気にしているような受験生は、これを見なくても落ちると思うので無視です。(受験生でこんなとこ見てる人はいないと思うけど)
というわけで、今日は久々に超運動フットサルを朝からやっつけてきました。ホントは朝9時からで、7時半に目覚ましもかけて準備万端なはずだったのですが、昨日の夜に普段の金曜の夜を過ごしてしまったため、痛恨の1時間の二度寝をしてしまいました。(寝過ごしただけならそれほど痛恨ではないのですが、理由は別のところにあり。詳細はたぶん明日)
二度寝したわりにはちゃんとシャワーを浴びたりして、結局着いたのは10時半。1時間半でしたが久々によい汗をかきました。
最近は本格的な運動はあんまりしていないため、屋内用運動靴もカピカピになっており、滑るのなんのってスケートと競技を間違えるほどの滑りっぷりでした。