負けてもうた

なにかって、日本シリーズですよ。ワタクシが意識がある優勝というのは、88年、99年、そして今年なのですが、88年、99年は両方とも1戦目負け、2戦目勝ちの1勝1敗から移動日を挟んで3連敗であり、一度も日本シリーズで勝ち越したというシーンを見たことがないのです。もしかして今年も・・・か!?
今日は開幕戦と同じオレ流に負けました。
まぁしかし負け惜しみで言うわけではないのですが、西武はやっぱりシーズン2位のチームだなぁという印象です。バッティングのほうは1・2番のいやらしさ、クリーンナップのパワフルさと手ごわいですが、バッテリーを含めた守備が雑ですね。特に内野の要のショートの送球の悪さときたら、プレーオフ日本シリーズと見てますが天下一品の悪さです。体勢が悪いわけでもないのに、よく中途半端なワンバウンドのボールを投げてますね。
ワタクシは小学校の頃ですが、ファーストをやっていたのでよくわかるのですが、中途半端なワンバウンドが一番ファーストとしては取りにくいんです。ショートバウンドのほうが全然取りやすいんです。
明日はトカゲ(台風)が襲ってくるし・・・
しかし、テレ朝のアナウンサーがウザイ。民放のアナウンサー全般的に言えることですが、基本的にしゃべりすぎかと。頼むからBSで日本シリーズ放送してくれ。今日はイライラしっぱなしだった。
BSで見た第2戦は落ち着いて見れたのにィ。