終わってみると微妙な空気が…

とりあえず西武がパリーグ優勝ということに。試合は非常に熱い試合でやっぱ野球おもれ〜と思った人は多いのではないでしょうか。
だけど個人的な感想ですが、西武が勝った瞬間のあのしらーっとした球場の雰囲気がなんともなぁ…まぁダイエーの本拠地でダイエーファンが8割9割だったからしょうがないのかもしれないけど、なんかしまらない感じだった。
今回はまぁまだある程度は納得のいく結果だったからまだしも、これで日本ハムが勝ち抜いてしまったら、ほーんと興ざめな感じだったような気がします。
今回盛り上がったからといって、セリーグも同じやり方でプレーオフやろうよ、なんて短絡的な考えだけはやめていただきたいですね。
でもワタクシは基本的にプレーオフをすることは賛成なんですよ。絶対昨日言ったやり方でやるべきだと思います。
とりあえず今週末からは日本シリーズです!日本シリーズも今日のような熱いゲームを期待します。