スゴ録が!?

昨日、お買い物をしてから家に帰ってきて、いつものごとく、マイDVDレコーダー"スゴ録"の電源を入れたところ、"SONY DVD"と表示されたままで、なかなかテレビが映りやがりません。
はてな?と思って電源を入れなおそうと思い、リモコンの電源ボタンを押しますが、今度は"POWER OFF"と表示されたままで切れたのか切れてないかもよくわからない状態になりました。
むむぅちとやべぇナァと思い、説明書の"故障かな?と思ったら"を参照すると、

電源が入らない→電源コードがしっかり差し込まれているか確認する。
以上。
役に立たネェナァ…と思いつつページをめくっていると、その他のところに再起動の方法(本体の電源ボタンを長押し)が書いてあったので、試してみることにしました。
そして再起動できたのですが、その途中に他の欄を読んでいると、
…ただし、ハードディスクの記録内容は全て消える。
なんて書いてあるところがあって、ウワーッと思ったのですが、それは同じ操作を違うボタン(本体のHDDボタン)に対して行ったときのことでした。
その後は何もなかったかのように、スゴ録クンは稼動してルパンとかルパンを録り続けております。
ちと焦った後、ホッとした土曜の夜でした。