インターネットでできないものはないのか!?

僕は今、会社の寮というナァナァな環境で、のほほんとクーラーをかけっぱなしな生活をしているのですが、規則で今年度中に寮を出なければならないのであります。
今までワタクシは、社会人になるまで地元に居座っておりましたせいで、おうちを探して移り住むという、楽しくも苦しい作業をしたことがないわけです。そこでそろそろなんらかアクションを起こしておこうかと、仕事中にインターネットでおうちを探したりしているのですが、やっぱり家と言うのは、写真や間取り図を見ただけでは、その物件について1割の情報も得られなくて、実際の日当たり・水周り・景色・周りの環境・騒音・隣の住人など、非常に重要かつ必須な情報がないのであります。
めんどくせ〜とは思いますが、刑事ドラマのデカ長のコメントのごとく、足で情報を集めるしかないのであります。
これがネットでわかるような方法を思いつけば、「ビッグビジネスの予感がします。」by 高橋克実