なかなかうまいお店はないねぇ

会社でワタクシの部署には、ワタクシより後輩というのが一人しかおらず、さらにその一人も非常に先輩的なオーラがにじみ出ている彼なので、部の雑用的な仕事がすべてふってくるわけであります。
宴会の幹事というのもその雑用的な仕事の一部なのでありますが、ボカーそういう強権発動的な仕事というのはなかなか苦手でありまして、文句を言われると、「あはーっ、確かのその通りでごぜんますダァ。」と流れに身をまかせてしまうところがありまして、毎回お店を決めるのにホトホト困り果てるのです。
そのくせ結構凝るほうなので、なかなかいいお店が見つからなかったのですが、金曜日の飲み会の場所をやっとこさ今日決めましたです。
あっ、仮予約入れてた店をキャンセルしなくっちゃ!!