5勝目

今朝、見慣れないメールがおウチのPCに届いてました。
『IPO/PO抽選結果通知(当選)』
from みずほインベスターズ証券


なんか当たりました。
みずほインベスターズは弱小個人にもけっこう当ててくれますね。これで去年春頃に口座を作ってから、通算3つ目です。
さて、気になる何が当たったかは・・・


ソリトンシステムズ@みずほインベスターズ

ちょっと見たら、みずほインベスターズでの配分は330株しかないじゃないですか!
なんという幸運。グリーンジャンボに残しとくべきだったかも。。。


それはさておき、みずほインベスターズはBBするときだけ資金があればよいので、かなり重宝しております。
銘柄かぶってても
[1]BB開始直後に、みずほインベに入金→BB申込→即出金
[2]BB締切後の抽選時に資金が必要な証券会社(ほとんどの証券会社がこのタイプ)に資金を移してまたBB
この方法で1つ分の資金で、2回BBできちゃうのですよね。ステキ。


でも、みずほインベスターズが主幹事の銘柄にセカンダリで乗ってはダメなんですよ。これ定説。