引越の準備を進行中

今日は引越が2週間後に迫ってきているので、引越のときに余計な荷物になりそうなものを売りに、新宿中野に行ってきました。
本やゲームは近くのBOOKOFFで売れるのですが、そこで買い取ってくれなかったゲームや、一時期集めていた競馬のテレカなどはなかなか近くで売れる場所がないし、あったとしても、近くのお店では需要がないので、超安くしか買い取ってくれないと思ったので、サブカル中古の聖地である中野ブロードウェイに行ってまいりました。
本とかゲームとかの中古買取の相場って、売ったことある人はわかると思いますが、定価と比べると非常に安いもので、ワタクシの認識としては、新しいものでないもの(だいたい発売から1年以上経ってるもの)は、だいたい販売時の価格の10分の1くらいで買い取ってくれればいいほうという感覚です。
しかししかし、さすが中野と言うべきなのか、今日売ったテレホンカードは、あまり需要のありそうにない競馬のテレカなのに、1枚350円で買い取ってくれましたよ。購入価格はだいたい1枚800〜1000円だったので、2分の1〜3分の1で売れたことになります。雑誌で当たったテレカはもっと高く売れました。
ちょうど100枚くらいあったのですが、全部で1万くらいになればいいかなと思っていたものが、4万円以上で売れました。ちょっと得した気分でした。(実際には得はしてないんだけどね…)
これで冷蔵庫と洗濯機が買えるぜぇええ!!