いいお家見つけたぁ!

台風の近づく雨の降る中、物件を見に行っちゃいました。それも、当日に電話をして。天気のいいときより、悪いときのほうが、その物件の良し悪しがわかりやすいと思ったんで。
ええと、不動産屋さんの話によると、今年の3月にできたマンションで、まだ未入居なんだそうであります。駅からちょっと遠い(徒歩20分くらい、バスだと6,7分)のかもしれませんが、ワタクシにとってはそこはノープロであります。
実際に見たところ、非常によかったと思います。けっこう広かったし、部屋の中は静かだったし、隣との壁もちゃんと防音されておりました。その割には家賃も割安だと思いますし。新築は人気があるらしく、他の人にとられないうちに決めちゃったほうがいいですとのことでしたが、まだ見に行ったのが1件目だったので、ここで決めるのもちょっと早すぎるなと思い、今日は決めませんでした。が、かなりワタクシも気に入りましたであります。
来週にもう一度その不動産屋に行くことにしまして、今日のよりいいのがない限り、来週決めてしまおうかと思っております。
気に入ったらすぐ決めるのが、ワタクシの良いところでもあり、悪いところでもあります。